男性不妊 新着記事

?
  • 人工授精の最低ラインとは?濃度1800万で先生に精子が少ないって言われた。

    人工授精を6回した私たち夫婦ですが、精子濃度が1800万は充分と思いきや、先生に少ないと言われてしまいました。今回はそのときのことをブログにまとめました。 旦那は精液検査の結果が良く変わる。精子濃度2000万前後。 タイミング法はWHO基準の4000万から厳しいことは知っていた。 人工授精はどれくらいの精子まで妊娠できるのか? そもそも人工授精はタイミング法よりちょっと手助けしているだけ。 それでも、可能性がないわけではないらしく、6回は人工授精をすることになった。 人工授精の最低ラインは、500万程度だと思っていたのに、それは体外受精だった。 人工授精の妊娠率って? 体外授精の説明で、体外授…

    うた

    *full* 不妊治療データと日常

  • D1*ただいま&お久しぶりです♪

    お久しぶりです!ぽんぴよです(^^)人(^^)(ぽん:夫 / ぴよ:妻である私)このたび、治療再開にともないブログも復活いたします以前は1日4000PVあった…

    ぽんぴよ

    赤ちゃんを抱っこするまで…(*´˘`*)♡

  • 無排卵月経は自然に治るの?治療なしだった。不妊治療のマンガブログ

    基礎体温がずっと低温期だったので、無排卵月経を疑い、産婦人科を受診した話を今回のブログ記事にまとめました。※普段は文章中心の記事を書く私、うたが、 下手なマンガに手を出しつつ、いままでの不妊治療をまとめたものです。※いまも治療中前回記事は→ 高温期が短いから受診しました。 www.fullhoikutoninkatu.com今回は、この前回記事から2か月くらいたって、無排卵月経で受診したときの話です。 無排卵月経の基礎体温表はずっと低温期な特徴がある。排卵検査薬も陰性。 前回、基礎体温がガタガタでも問題ない。と言われた産婦人科にまた受診。 無排卵月経でも治療してくれない。どういう経過をたどるの…

    うた

    *full* 不妊治療データと日常

  • 日産とルノーは共同持ち株会社を作るのか?日本政府にフランス政府が言ったこととは?わかりやすくまとめました。TOBとは?

    フランスのマクロン大統領が、日本政府にフランスルノーと、日産の経営統合。共同の持ち株会社設立を持ちかけています。今回の記事でわかりやすく解説します。 フランスのマクロン大統領が、日本政府に日産とルノーの経営統合、共同の持ち株会社設立を呼び掛けた。 フランスのマクロン大統領が、1月10日までに、日本政府に対して、日産とルノーの経営統合の話を持ちかけたことが発表されました。それに対して、日本政府は、「民間企業に対して、政府は干渉しない。」という姿勢をとっています。 フランスのルノーは、フランス政府に15%の株式を保有されており、ルノーは、筆頭株主であるフランス政府であることから、フランス政府にとっ…

    うた

    *full* 不妊治療データと日常

「赤ちゃん待ちブログ」 カテゴリー一覧