searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

天使ママ

THEME help
天使ママ
テーマ名
天使ママ
テーマの詳細
お空にいるのは男の子?女の子? 遠いあの場所で、どうか笑ってますように。 そしてまた、会えますように。 治療のこと、いろんな思い、なんでもトラックバックしてくださいね。
テーマ投稿数
752件
参加メンバー
45人
管理人
エレノア管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「天使ママ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「天使ママ 赤ちゃん待ちブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

天使ママの記事

1件〜50件

  • ”今すぐわかる”児童手当あといくらもらえる?誕生年月を入れるだけ
    2020/05/08 17:17
    ”今すぐわかる”児童手当あといくらもらえる?誕生年月を入れるだけ

    児童手当があといくらもらえるか?子供の誕生年月を入力するだけで、これからの支給額の合計を算出する計算フォームを用意しています。教育資金積立のためにいくらになるか把握することもできます。3人目の以降の増額についても詳しく解説しています。

    ずぼらな嫁とどけちな旦那

    ずぼらな嫁とどけちな旦那

  • 育休手当はいつ・いくらもらえる?妊娠したらすぐに知ってほしいお金のこと
    2020/05/02 08:45
    育休手当はいつ・いくらもらえる?妊娠したらすぐに知ってほしいお金のこと

    出産手当・育休手当が、いつ・いくらもらえるのか知りたいですよね?妊娠したら、必ず知ってほしい制度やお金について解説!2人の子供の産休・育休でもらった実際の金額も公開しています。産休・育休手当の計算方法も分かりやすく説明します。

    ずぼらな嫁とどけちな旦那

    ずぼらな嫁とどけちな旦那

  • 81、ココロない
    2020/04/22 15:01
    81、ココロない

    自分の中の『LINE』の稼働率は高い方ではない。 ほぼ、旦那しか「毎日」は動かない。あまり友人とも頻繁に連絡を取るタイプでもない。 仲の良い仲間の中でもグループがいくつか別れていたりもする。 いい意味でも悪い意味でも、このグループはこの人たちがいては話がし難いという理由を元に作られているモノだと思う。 現在、たまに動くグループライン。こんな状況だからか普段よりもふと気づけば進んで盛り上がってたりする事が増えた。 それに助けられる事も大いにある。 ああ、皆頑張ってるな、とかくだらない話で気が紛れたり一人の時間が埋まったりする。 たわいもない会話の中でやはり如何にもこうにも自分が登場しづらい会話内…

    JURI

    私は親になれない

  • 75、ママは負けない
    2020/04/15 10:21
    75、ママは負けない

    今日は『月に1度で良いでしょう』と太鼓判を押してもらってから初の心療内科だ。 こんな時だ。この1ヶ月で結構 「ヤバイ」 という日も何日かあり身構えてそれによって余計疲れたりもしたが、正直その日に抗うつ剤を飲んでもあまり変わりがなかった。 日によって波があるので抗うつ剤に対しての信頼性が逆に自分の中で無くなって来ている。 ある意味ではそれくらいに減薬できている証拠なのかもしれない。 否応なく呼吸が苦しくなる時、怒りがこみ上げる時、涙が出る時。 今はそれが普通であると思える世界状況だからなのかもしれない。 うつ病であることを自分で認めて診断されてからうまく付き合えて来ている。 このコロナ騒ぎの中、…

    JURI

    私は親になれない

  • 60、何も生まない
    2020/03/30 12:14
    60、何も生まない

    少し前、久しぶりに 「お仕事は?」 「お子さんは?」 という防御不能の攻撃を受けた。 防具を持ち合わせていない、いや、せいぜいでも『布の服』という防具しか装備していないので一気にHP(ヒットポイント)は1で真っ赤である。 家にそそくさと口を紡いで帰り、息子犬に回復魔法をかけてもらった。 それで変に引きずらなくなったのは気づかぬうちにそこの所レベルが上がっていたのだろうか。 レベルアップのファンファーレは聞こえなかったけど。 こういう類の攻撃は今までも何回か受けてきて、暗闇街道まっしぐらの時はその毒が致死量にあっとい間に達し号泣したものだが、今となっては 『まだいたか。この化石的日本人。』 と、…

    JURI

    私は親になれない

  • 54、涙は出ない
    2020/03/24 10:17
    54、涙は出ない

    二人目の子がお空に行った三月になったので、休みの日に前述したその当時に住んでいた近くにいた水子供養のおじぞうさんにご挨拶に行った。一人で行く時もあれば、旦那と行く時もあって9月・11月・3月の恒例行事になっているが今回初めて陽気もいいし息子犬も一緒に連れて行くことにした。 車で向かい、ワンコ用の抱っこバッグに入れて出向いた。 お菓子とお線香を持って行く。 そこがお墓と言うわけでもなくそこにいないのはわかってるが、心の中でその3人の子供を抱いているおじぞうさんにお空に行った子供たちを『お願いしてる』気持ちでいるので挨拶に行く気持ちである。 1回目の流産、そして2回目3回目と続けて行くうちにここに…

    JURI

    私は親になれない

  • 51、鳴らない
    2020/03/21 11:17
    51、鳴らない

    気づけばもう三月も終わりに差し掛かっている。歳を行けば行くほど早く感じるようになるというがその先人たちの言葉は全くもって間違っていない。 ダウンタウンの笑ってないけない、で年越しをして一連のお正月業務を終えてもう3ヶ月過ぎ去るのかと思うと怖い。 昨年末には騒音に悩まされたマンションから脱出して少々落ち着いたところだったので、 「来年、もう一度、親になるチャレンジをしてみようかな」 とどこかで心に薄めにハンコを押していた。 そうしたら年末から年始にかけて体が絶不調。久々に物が食べれなくなり、その流れで胃カメラやらMRIやらを経ていたら次は旦那が酷く体調を壊した。 そして気づけばもう4年の3分の1…

    JURI

    私は親になれない

  • 49、より良くない
    2020/03/19 10:12
    49、より良くない

    少し前に「AI崩壊」という映画を見た。前述したように大手を振って岩田剛典推しだから(笑)、というのもあったが内容にすごく興味を持ったからである。 物語は10年後、AIが人間の健康データ等を全て管理していてもうすでにドラえもんの世界。 こんな風になったら便利だよなぁという世界が実現している。 しかし、そのAI自体がバグを起こして次々と完全管理されていた人達が死んでいく。 持病を持った人からまずは爆弾が爆発するかのように死んでいく。 管理していたのがAIだからそれが機能しなくなってはどうにも対処ができなくなるのだ。 その後、そのAIは人々を選別し、不要だと判断した人間を殺戮し始める。 この時、少し…

    JURI

    私は親になれない

  • 43、答えがない
    2020/03/13 10:33
    43、答えがない

    この文章をネット上にあげていく事を決めた時に、お世話になったカウンセラーの先生に久しぶりに連絡した。 私のこの経験を綴る上で先生の話は絶対に必要な事だったので、その旨をきちんと伝えておきたいと思ったからだ。 それと共に、久しぶりに厄介な暗闇くんと相対していたので先生と、そう、同じ経験をしている人と話をしたいとも感じていたからだ。 カウンセリングを受けていたのはもう3年ほど前になるので先生の状況ももちろん色々変わっていた。 以前とは少し離れた所に引越しされ、手術を経験し、そして何より驚いたのは少し前に養子を迎えられ「お母さん」になっていた。 それを知った時にはそれはもう、嬉しくて嬉しくて心が躍る…

    JURI

    私は親になれない

  • 41、忘れてはならない
    2020/03/11 11:51
    41、忘れてはならない

    コロナの感染拡大で混沌とした状態が続きその話題や心までも曇りがちな空気が蔓延している現在であるが、今日で東日本大震災から9年。 忘れてはいけない日からもう、いや、まだ9年。 被災していない自分にとってはショッキングな天災として『忘れてはならない』というものになっているが、実際に被災された方々、大切な人を亡くして時間が止まっている方、いまだ収束などするはずがない福島第一原発の影響。 それに対し『9年か・・・』なんて想いを馳せるなんて偉そうな事だが、自分なりにそんな人たちが大勢いて今も必死に生きている事を考えると胸がずっしりと重たくなる。 正直一人一人の意識の問題が多く問われる今のコロナウイルス問…

    JURI

    私は親になれない

  • 40、推し量れない
    2020/03/10 11:53
    40、推し量れない

    これもまた少しだけ前の年末頃の話になるが、以前 「安定期入りました(マタニティーマーク写真付き)」事件 で疎遠になっていた子に偶然遭遇するということがあった。 遭遇するというより、ワンコを散歩させてる前を小さな女の子の手を引いてゆっくりと歩いてる見覚えのある顔を見て、ハッとしたのだが実は初めは通り過ぎた。 気づいたのだけど、起った事やとても傷ついたこと、そしてきっと彼女自身にも想いがあってどこか感じてる事があるだろうことがわかること。 多くのことが頭をよぎりすぎてその場から自宅近くまで足を止めることができなかった。 でも、その時 こんな偶然にもきっと意味がある、と思い返した。 どこか喉につっか…

    JURI

    私は親になれない

  • 38、永遠はない
    2020/03/10 11:53
    38、永遠はない

    毎日願う。愛犬の命が一日でも長く続くように。 私の命をできる事なら存分に分け与えたい。心からそう願う。 高校の頃、私の通う学校では学園祭にそれぞれのクラスで有名なミュージカルを自分たちで脚本をそして構成や舞台まで全てをアレンジし演じてそれを争う、そんな行事が存在していた。 これが結構全国的にも有名な行事でそこから本場のミュージカル俳優を目指す人も出るほど真剣に執り行われるものだった。 高校3年の最後の年に私のクラスは今でも上映されている有名な『ミス・サイゴン』をやる事になった。 歌うことが大好きで当時このミュージカルの主役『キム』を演じていた本田美奈子さんの歌に魅了されたこともあり、どうしても…

    JURI

    私は親になれない

  • 36、劣らない
    2020/03/06 11:51
    36、劣らない

    相変わらずココロは日単位、時間単位でも動く。 「もう一度チャレンジするのか」 ずっと3年もの間この大きすぎる選択肢が背中にずっしりのっかかっていて、その選択肢が大きすぎて頭がこんがらがり日々の小さな選択ができなくなる事が時たまある。 どっかの有名な銀座のクラブのママが 「大きな選択ができない人は出世できない(ひいては細やかな選択ができなくなるから)」 と言っていた。 だとしたら私はもう人としても女としても出世などできようがない。 自然に歳を更に重ねて静かにゲームオーバーを迎える方が楽なのではないかと思う瞬間が多々ある。 でも今現在三十九歳。今この時、 「やめた、あー面倒臭いし怖い。やめた」 と…

    JURI

    私は親になれない

  • 34、主張の意味がわかっていない
    2020/03/04 12:10
    34、主張の意味がわかっていない

    愛しい息子犬との日々が続いていて、毎朝起きた時に尻尾を振りながらよりそってくる時。 そして「おやすみ」と言った後に隣で小さな寝息を聞いてるだけで私にとってはとてつもない安定剤になっている。 もちろん実際の安定剤も相変わらず飲んでるわけだけど(苦笑) 変な言い方をすれば 「今日も生きていてくれている。側にいてくれている」事に安心していている自分がいると共に、感謝の気持ちで埋め尽くされる。 我が子はわんこだけど、こう言う無償の「愛情」と言うものを初めて教えてくれているのだ。 なかなか自分の子供が授からない私は親になる喜びを味わえない一方、親になる苦労も味わえていない。勉強できないのだ。 こういう事…

    JURI

    私は親になれない

  • 33、偶然はない
    2020/03/03 12:20
    33、偶然はない

    一人目、二人目の子がお空に逝ってしまった時に住んでいた家の近くには有名なお寺があり、水子供養の立派なお地蔵様がいた。 それはそれは綺麗で優しい顔のお地蔵さんだ。 カタチとしてこの世に残らなかった我が子にはもちろんお墓がない。 それがなんとなくモヤモヤした気持ちを抱える一つの要因になっていた。 当時、まだあまり引きずらずに早く忘れた方がいいという考えであった両親は、 「水子供養なんて気持ちを縛りつけるような事はしない方が良いのでは?言葉は悪いけどまだカタチにならずに流れてしまったんだから」 と言っていた。 きっと、私の心があまりにも執着する事を止めたくて出た言葉だったのだろうと思う。なので水子供…

    JURI

    私は親になれない

  • 32、違いはない
    2020/03/02 14:53
    32、違いはない

    そんなわけで私たち夫婦の元には現在、1歳になる黒のパグ犬がいる。 愛玩犬というだけあってとっても愛嬌があって、でも頑固で寂しがり屋で四六時中くっついてくる。 この子が来てから旦那は仕事から笑顔で帰宅するようになった。 可愛くて仕方ないらしく『ちびまる子ちゃん』の中に出てくるたまちゃんのお父さんばりにパシャパシャ写真をとっては空き時間にそれをスケッチに起こしているらしい。 「俺にもこんな母性的な感情があったんだなぁ。」 と感じたと言う。 ちょっとだけ皮肉を言えば、既にこの世に生まれ、日々育ってるであろう自分の子供に母性がないわけないだろう。と心の中で突っ込んでいるのは仕方ないとしていただきたい。…

    JURI

    私は親になれない

  • 31、かけがえのない
    2020/03/01 09:35
    31、かけがえのない

    ちょうど一年ちょっと前、太ももに違和感のあるしこりを見つけて手術をした。 前述したように幸い悪性のものではなく、無事に取り除く事ができたのだが手術自体も術後もなかなかの痛みがしばらく続いた。 流産の掻爬手術や術後を経験してる身としてはこんな痛みは屁のようにも感じたが、抜糸前は如何せん突っ張ってびっこを引く。 そんな最中にちょうど不育症外来に行かなくてはならない日があった。足を引きづりながら電車に乗り、不育外来の待合で待ち、診察を終え、会計でも長時間待つ。 足の術後すぐだったためにこの時点で 『どうしてこうも病院通いばかりなのか。どんだけ待てばいいのか。ツイテナイことばっか。』 とマイナス思考に…

    JURI

    私は親になれない

  • 30、普通にできない
    2020/03/01 09:35
    30、普通にできない

    丁度先日、旦那ととあるカフェでお茶をしていた時に偶然高校時代からの友人に遭遇した。 彼女の胸元には小さな赤ちゃんがしがみついていた。 彼女は私と同じくらいの年に結婚をし、私より少し後から子作りに挑戦したいと考え始めたようで少し前には不妊治療を行い、なかなかうまくいかないという現状を耳にしていた。 私のことも全て話していて、なかなかうまくいかない現状にお互いがお互い思うところがあったように感じる。 そしてそれからまた少し経った時に同じように偶然旦那と共に遭遇するという場面があった。 その時、彼女の様子を一目見た瞬間、 『あ、妊娠してる』 とわかったのだ。 私は自分自身の云々を経て、よくわからない…

    JURI

    私は親になれない

  • SC2、文句が止まらない
    2020/02/28 12:45
    SC2、文句が止まらない

    いつものように一通りの仕事を終え、少し前に書き留めていたものをこちらにアップさせようと人気の少なそうなカフェに入って(これを探すのが相変わらず任務みたいになっている)席につきコーヒーを一口入れたところなのだが・・・ 初めて入るほぼ人のいない雰囲気のいいカフェだからこそ、もう一つのフロアにいる方々の話が丸聞こえである。 それはまぁ、構わないのだけどどうやら外には毎度のママチャリ羅列が見えたのでどうやらママ友的な人たちなのだろう。 この時間はこの人種の方々を避けてのカフェ作業はほぼ皆無であることはもう承知済みで諦めている。 彼女らにも愚痴をこぼしたりなんでもない話をしてストレス解消する権利は大有り…

    JURI

    私は親になれない

  • 28、逃げられない
    2020/02/28 12:45
    28、逃げられない

    二回目、そして三回目の流産後に家にいることも辛く、だからと言って近所にはベビーカーというモンスターが出現することにビクビクしなくてはいけない精神状況の中、私はとにかくどこか遠くへ行きたくて仕方がなかった。 どこでもいい。とにかく遠くへ飛んで行きたかった。 しかし、実の所うちの旦那はパニック障害をずっと前から持っている。 基本、自分が運転する車やタクシーくらいしか乗ることが出来なかった。 私は元々生まれ育った家が旅行好きだったために子供の頃からいろんな土地へ連れて行ってもらっていたので、少なくとも年に一度くらいはどこかへ旅へ行きたい。 私にはそれが当たり前になっていた。 旦那は結婚前、いや、出会…

    JURI

    私は親になれない

  • 23、会えない
    2020/02/27 11:31
    23、会えない

    この3回の流産経験をした中で、良かったというか思いもよらず分かったことがいくつかある。 前述したように2度目の流産後、夜の耳鳴りに悩まされて耳鼻咽喉科に通っても結局わからずに『ストレス性』なのではないかと診断された時、一応一度脳神経科の方でも検査をしてみては?と言われ、生まれて初めて脳のMRI検査を受けた。 耳鳴りとは全く関係のないものだったのだがほんの数ミリの脳動脈瘤が見つかった。 この時から毎年経過観察をして大きくなっていないかを見るようになった。 不幸中の幸い?と言えることかもしれない。幸い元々血圧も高くないし痩せ型ということもあって、大きくなっていかない限り日常生活に問題はないが、もし…

    JURI

    私は親になれない

  • 29、情けない
    2020/02/27 11:31
    29、情けない

    体もそうだが、心の回復が三年経った今でもなかなか思うようにならない事に、申し訳なく情けないと感じる日々。骨や筋肉と違って心の骨折は本当に長期戦。 すっかり良くなるということは無い気さえしている。ちょっとした事がきっかけで全てを思い出し絶望し泣き叫ぶ。そしてそれに呼応するように体がぶっ壊れる。このループはこの三年、治る兆しはない。 色々なことを経て辿り着けた自分なりの答えや対処法もあるが、小さな抵抗にしか感じれない時期もある。 両親やその他の人も『また社会に出て、働いてみたら』という。言い訳のようだが現在、外で私が仕事をせずに生活できている事は恵まれていると心から思っているが、この選択肢は自分が…

    JURI

    私は親になれない

  • Episode1~ピノ子、爆誕!~
    2019/08/26 03:26
    Episode1~ピノ子、爆誕!~

    こんにちは。takaienです。 さて突然ですが、みなさんはこの記事を覚えてくれていますでしょうか? ★2019.6.30の記事 takaien.hatenablog.com 覚えてないですよねw はい、内容はいつもの薄い感じで、SHISHAMOリクエストライブについてでしたね。 後半にリクエストライブ以外にとっても良いことがあったと書いています。 今回はこの日起こった出来事を書きたいと思います。 題名でほぼネタばれかもですがw 2019.6.27 この日は待ちに待ったSHISHAMOリクエストライブの前々日。 takaienはそれだけを楽しみに仕事に勤しんでいた。 仕事中にちょっとタバコが吸…

    takaien

    takaienの副業ブログ~副業には奇跡も魔法もある~

  • Episode2~ピノ子の名前~
    2019/08/26 03:26
    Episode2~ピノ子の名前~

    こんにちは。takaienです。 今日はピノ子の予定日が判明しました。 2020年2月28日頃とのことです。 うるう年になるとめんどくさいので、個人的には3月に産まれてほしいですね。 ということで前回に続き、今回もピノ子の記事です。 ★前回の記事はこちら takaien.hatenablog.com Episode2 ピノ子がyomeのお腹に宿ったことがわかり、まず考えたのは名前だ。 takaienの中ではピノ子は女の子だと思ってるので、女の子の名前ばかり考えていた。 taka:「ねえねえ、yomeー! 名前考えてみたんだけど、〇〇とかどうかな?」 yome:「何その飲料水みたいな名前。却下。…

    takaien

    takaienの副業ブログ~副業には奇跡も魔法もある~

  • http://fx-mental.info/diary/2016%e5%b9%b47%e6%9c%8826%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e6%97%a5%e8%a8%98/
    2016/07/27 21:45
    http://fx-mental.info/diary/2016%e5%b9%b47%e6%9c%8826%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e6%97%a5%e8%a8%98/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    矢田

    FXで1ヶ月10万円を無理なく稼ぐ投資生活

  • http://fanblogs.jp/suhadakirei/archive/114/0
    2015/11/17 02:11
    http://fanblogs.jp/suhadakirei/archive/114/0

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    MAMI

    キラキラ輝く女性のためのコスメラボ

  • http://fanblogs.jp/suhadakirei/archive/127/0
    2015/11/17 02:11
    http://fanblogs.jp/suhadakirei/archive/127/0

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    MAMI

    キラキラ輝く女性のためのコスメラボ

  • http://chunham.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
    2015/04/05 19:05
    http://chunham.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    トロQ

    きょうもハム日和

  • http://chunham.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
    2015/03/31 09:37
    http://chunham.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    トロQ

    きょうもハム日和

  • http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-321.html
    2014/09/20 21:19
    http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-321.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    M.I.E architect design

    自分達で、をカタチにする

  • http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11844827917.html
    2014/05/13 19:59
    http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11844827917.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    かーちゃん

    腺筋症持ち天使ママ〜海月(みつき)と共に生きる

  • http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11842270990.html
    2014/05/13 19:59
    http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11842270990.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    かーちゃん

    腺筋症持ち天使ママ〜海月(みつき)と共に生きる

  • http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11838425693.html
    2014/05/13 19:59
    http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11838425693.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    かーちゃん

    腺筋症持ち天使ママ〜海月(みつき)と共に生きる

  • http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11834128226.html
    2014/05/13 19:59
    http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11834128226.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    かーちゃん

    腺筋症持ち天使ママ〜海月(みつき)と共に生きる

  • http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11833037138.html
    2014/05/13 19:59
    http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11833037138.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    かーちゃん

    腺筋症持ち天使ママ〜海月(みつき)と共に生きる

  • http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11831149905.html
    2014/05/10 06:28
    http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11831149905.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    かーちゃん

    腺筋症持ち天使ママ〜海月(みつき)と共に生きる

  • http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11829858861.html
    2014/05/10 06:28
    http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11829858861.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    かーちゃん

    腺筋症持ち天使ママ〜海月(みつき)と共に生きる

  • http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11828758396.html
    2014/05/10 06:27
    http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11828758396.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    かーちゃん

    腺筋症持ち天使ママ〜海月(みつき)と共に生きる

  • http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11828701023.html
    2014/05/10 06:27
    http://ameblo.jp/dolphin-lady/entry-11828701023.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    かーちゃん

    腺筋症持ち天使ママ〜海月(みつき)と共に生きる

  • http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-305.html
    2014/04/17 01:00
    http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-305.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    M.I.E architect design

    自分達で、をカタチにする

  • http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-292.html
    2014/02/19 03:00
    http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-292.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    M.I.E architect design

    自分達で、をカタチにする

  • http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-290.html
    2014/02/07 18:16
    http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-290.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    M.I.E architect design

    自分達で、をカタチにする

  • http://hirobenpi.seesaa.net/article/250740190.html
    2014/01/24 02:49
    http://hirobenpi.seesaa.net/article/250740190.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ひろちゃん

    便秘解消でダイエット

  • http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-285.html
    2014/01/14 17:49
    http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-285.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    M.I.E architect design

    自分達で、をカタチにする

  • http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-255.html
    2013/09/23 19:31
    http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-255.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    M.I.E architect design

    自分達で、をカタチにする

  • http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-251.html
    2013/09/17 03:38
    http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-251.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    M.I.E architect design

    自分達で、をカタチにする

  • http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-250.html
    2013/09/17 03:38
    http://miearchiya.blog84.fc2.com/blog-entry-250.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    M.I.E architect design

    自分達で、をカタチにする

  • http://ameblo.jp/kobahama/entry-11365092357.html
    2012/09/27 20:14
    http://ameblo.jp/kobahama/entry-11365092357.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    はまっち

    愛する息子へ 〜ママはずっと待ってるよ〜

  • http://ameblo.jp/kobahama/entry-11356419553.html
    2012/09/18 23:51
    http://ameblo.jp/kobahama/entry-11356419553.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    はまっち

    愛する息子へ 〜ママはずっと待ってるよ〜

  • http://ameblo.jp/kobahama/entry-11356197847.html
    2012/09/18 23:51
    http://ameblo.jp/kobahama/entry-11356197847.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    はまっち

    愛する息子へ 〜ママはずっと待ってるよ〜

カテゴリー一覧
商用