TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

不妊(30代前半赤ちゃん待ち) 新着記事

NEW POST help
  • せっかく早起きしたけど…(´;ω;`)

    昨日?アメトピに載せてもらってたようでアクセス数増えてて、おぉ!?と思って何気なく見てたら私〈妊娠記録〉ジャンルにずっといたみたい?…さっき気付いた最近は頻繁…

    うさ子

    うさ子の妊活日記

    読者になる
  • 良き雑誌を手に入れた

    こんにちは、わたしです。 この間、久々に(5年ぶりくらい…)雑誌を買ったのですがとても良かったので備忘します。その雑誌は「ワンダーJAPON」。 先週のマツコの「夜の巷を徘徊しない」でのコーナー(雑誌の見出しを紹介する)で、とある方が紹介していた雑誌です。2012年に休刊した「ワンダーJAPAN」が「ワンダーJAPON」として2020年6月に復刊したそうです。2020年6月の雑誌だからか、本屋をはしごしても見つからなかったのか。メルカリで譲ってもらいました。 で、その雑誌がこれなんですが、表紙の見出しからワクワクを100倍にしてパーティの主役になれる気がします。 「ワンダーJAPON」は日本の…

    わたし

    ○○とわたし

    読者になる
  • D1 リセット

    こんにちは2人目妊活中のこよん。です本日朝、リセットいたしました採卵周期では、生理が早まると医師からも聞いていましたが、本当に早くて24daysでした今周期は…

    こよん。

    ベビちゃんと会える日まで〜32歳の妊活日記〜

    読者になる
  • 補助金申請へ治療費まとめ(人工+体外)

    私は不妊治療を始めて今年で4年目になりますが、まだ一度も補助金申請をしたことがありません。 けして高収入だからとかではなく、たまたま市役所の助成担当部署に知り合いがいるからです。そして、生まれも育ちも此処なので他の部署にも知り合いや友人がたくさんいます。 もちろん建前上守秘義務はあるでしょうが、田舎のうわさネットワークはすさまじい。何のために他市の病院に通っているかわからない。 田舎(地方)あるあるなんじゃないでしょうか… というわけで「補助金いいな」と思いつつも申請をためらっていたのですが、昨年体外受精にステップアップしたこと、会社を退職したことを機に、そうも言っていられなくなりました。さす…

    とうきち

    RIDLE NOTE

    読者になる
  • 朝からげんなり(。-_-。)

    私朝起きるのがほんっっっとに苦手で…早く寝ても遅く寝てもあまり変わらずスッキリ起きれないんですよねすっぽん小町か豊潤サジー試そうか悩み中明日からは何とか早起き…

    うさ子

    うさ子の妊活日記

    読者になる
  • 【観た】最近Tverで見たドラマ

    こんにちは、わたしです。 見逃し配信でお世話になっているTverですが、年末年始に今まで放映していたドラマの配信をしていました。今まで見たことがあるドラマから、飛ばし飛ばしみていて話がつながっていなかったドラマまで、配信されていてうれしい~!ってことで、観たドラマたちです。 ◆池袋ウエストゲートパーク(2000) ◆タイガー&ドラゴン(2005) ◆最高の離婚(2013) ◆問題のあるレストラン(2015) ◆池袋ウエストゲートパーク(2000) ワッ!なつかしい!と思って見たのですが、内容を覚えていないどころか、多分見たことなかった。当時小学生で、コレを見るという考えがありませんでした。とこ…

    わたし

    ○○とわたし

    読者になる
  • 初めての厄払い!どうやって申し込む?流れについて解説します

    今年本厄だけど厄払いに行った方がいいのかな?厄払いが初めてでやり方がわからない!という方に、筆者が初めて厄払いに行って分かった実際の流れと注意点についてご説明させていただきます。

    アラサー女子の1人目不妊治療と仕事の両立、家計のやりくり

    読者になる
  • 採卵&凍結確認

    前回同様、中々卵が大きくならず注射を追加しまくったD13にてやっと採卵できましたG1✕3個G2✕4個(最近、採卵時の卵のグレードが甘くない・・・?)前回出産で…

    ヒナキ

    いつか君に逢えるまで〜不妊治療と日々の事〜

    読者になる
  • 256 おひさま

    こんにちは。 また大分日が空いてしまいました💦最近はというと相変わらずのんびり過ごしているのですが。 天気があまり良くないからか寒いからかよくわからないのですが…憂鬱になる日が多かったりします。 周期的にはあまりそういう気持ちが来にくい時期な気がしますが。 なんなんでしょう…日光不足かな?と思い、昨日久しぶりに外出! ちょっとお買い物に行っただけですが、1時間程外に出てスッキリした気がします。やはり少しでも日の光に当たらないとダメですね。 お出かけはともかくお日様くらいは浴びようと思った1日でした。さて。最近は本当全然何もしていないのでネタが枯渇気味ですが。 近いうちに昨年の医療費のまとめでも…

    もこ

    日々のこと

    読者になる
  • ヨシケイ3週目〜肉好き親子

    先週はヨシケイ3回分でした〜!メインは黒毛和牛飯とチキン竜田と牛丼…肉が好きだなぁとバレるチョイス主人に聞いても「肉」がいいと…笑牛飯初めて食べたけど主人も私…

    うさ子

    うさ子の妊活日記

    読者になる
  • 【宅建士】登録実務講習レポート❖受講の方はぜひ参考に

    2020年の宅建士試験に初挑戦し、無事合格しました。 さて、試験に合格したら宅建士になれるのかというと、ここから長~い過程があります。今回はまずはじめに行う『登録実務講習』について、流れを書いていこうと思います。少し長くなりますが、これから受講される方の参考になれば幸いです。 登録実務講習とは? 登録実務講習申し込み 講習当日までの流れ 講習当日の流れ 修了試験 登録実務講習とは? 宅地建物取引士は国家資格であり、その資格登録には要件があります。 ①試験に合格した者で、宅地建物取引業の実務の経験が2年以上である者 ②国土交通大臣の登録を受けた宅地建物の取引に関する実務についての講習(=登録実務…

    とうきち

    RIDLE NOTE

    読者になる
  • ふるさと納税 推し自治体

    こんにちは、わたしです。 今週のお題「ふるさと納税」なんですが、わたしには推しの自治体があります。それは、北海道白糠(しらぬか)町です。 白糠町は釧路のちょっと西にある海沿いの町。林業や漁業、工業、酪農が盛んで、工業地帯では軽工業や食品加工業のメーカーの工場が立地しているそうです。白糠町の真ん中らへんにある、鍛高地区ではシソの生産が行われており、その地名はシソ焼酎「鍛高譚」(たんたかたん)の名に採られているとのこと。あの、たんたかたん! で、マイフェイバリット自治体白糠町ですが、なんといっても鮭がお得でおいしいのです。おすすめは新巻鮭姿切り1.7キロ(寄付額11,000円)です。2018年20…

    わたし

    ○○とわたし

    読者になる
  • 凍結結果

    おはようございます2人目妊活中のこよん。です2日前のことですが、採卵&受精後の胚盤胞の凍結結果を聞きに行ってまいりました結果は、↓↓↓↓2個、凍結できました良…

    こよん。

    ベビちゃんと会える日まで〜32歳の妊活日記〜

    読者になる

「赤ちゃん待ちブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)