TOPICS

男性不妊 新着記事

1件〜50件

  • 不妊治療って何するの?不妊治療の4ステップについて解説します!

    不妊治療といっても、実際どんなことをするのか気になりますよね? この記事では、田園都市レディースクリニックで私が体験した

    mata

    HakunaMatata~20代ラストの不妊治療日記

    読者になる
  • バニシングツイン

    「2人目妊活日記」シリーズVol.6 退院 更なる試練 生まれてくる子へ 入院してやれる限りのことをやると決めた私たち夫婦。 ドタバタしながら、極力毎日娘を妻のところに連れて行きました。 退院 そして、1週間後、無事に退院することになりました。 退院は、ひとまず切迫流産の状態は抜け出したことを意味します。 ただ、今後も生活には十分注意しないといけないし、よく双子に安定期はないと言われるように、安心はできません。 退院前の診察で先生に言われていたことがあります。 「ちょっとふたりの大きさに違いがありますね。」 ふたりとも心拍は確認できたものの、片方はあまり育っていない様子でした。 更なる試練 入…

    gucciia

    サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

    読者になる
  • 覚悟

    「2人目妊活日記」シリーズVol.5 妻からの電話 決断 その後… 順調に着床まで進んだ私たち夫婦に試練が訪れました。 まさかの出血、そして、流産のときと似ているとの妻の言葉… 翌日、娘を保育園に預け、私は仕事へ、そして妻は病院へ。 妻からの電話 私は、何も考えず、いつもどおりに過ごすことにしました。 そして、私は幼少期からの経験により、どこかでいつも、別れはいつだれに訪れるかわからないと覚悟しています。 (この話はまた詳しく書きます) なので、必要以上に不安にならない、慌てない。 妻にもそういう姿を見せて、家を出ました。 会社に着き、いつもどおりの業務を続ける私。 予定されていた会議を終え、…

    gucciia

    サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

    読者になる
  • 2人目妊活での試練

    「2人目妊活日記」シリーズVol.4 お詫び 2人目妊活日記 試練 お詫び えー、まず始めに、みなさまにお詫びがございます。 わたくし、PV数を伸ばしたいと思うあまり、昨日の記事ではちょっと大げさなタイトルにしてしまいました(笑) 結果、そんなに伸びず… おそらく、読者の皆様には見透かされていたんだと思います。 今後、タイトルで釣ろうという魂胆で書くことは、一切…いえ、たまにしかやりません!! 2人目妊活日記 さて、今日からは、2人目妊活でクリニックを卒業するまでのことを書いていきたいと思います。 顕微授精による2人目妊活を始めてから2ヶ月、精子も卵子も質の良いものを使用することができ、私たち…

    gucciia

    サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

    読者になる

「赤ちゃん待ちブログ」 カテゴリー一覧